スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

丸いガマグチ、できました♪



新しく、丸い口金のガマグチを作ってみました。
何度も型紙を作り直し、この形に落ち着きました~。(≧∇≦)
おにぎりみたいでしょ~?


丸ガマグチ。


口金は8センチくらいなのですが、
数名の方から、お尻のポケットにも入る大きさのガマグチを~♪
と、リクエストを頂いてたので、小ぶりにしました。
中に1枚ティッシュペーパーを入れて撮影していますが、
ぺったんこなガマグチでーす。(≧∇≦)
もちろん、キルト芯は貼っていますよ~。


この大きさ。

このくらいです。
ちなみに、私の手、若干大きいです。(笑)



石目柄。


そして、この口金!

スターウォーズの”C3PO”の目のようなつまみ部分!!(≧ω≦)b
(つまみ部分をゲンコと言うそうです。)
柄も石目柄になっていて、なかなか可愛くて珍しい口金です♪
色は、シルバーとゴールドとあるのですが、
シルバーをメインに作っていこうかなと思っています。




あーーー、そうです、そうです。

この↑↑↑赤の縞紬なのですが、
SHOPオープンの時もかなりご好評いただいた人気の生地なのですが、
実は、手持ちがそれほど残っていないのです・・・。
紬のお店の旧番の商品なので、今現在、購入できず。残念。(TДT)

なので、通帳ケースなどの大きいものではなく、
小ぶりのガマグチ、印鑑ケース、ぷちガマなどをたくさん作ろうと思います♪
(この、今回作った赤丸ガマは、M姉さんにモニターお願いしますね~。笑)



あ、あともう1つ。

次回SHOPオープンの予定が夏という理由に、
6月は私事で忙しいので、と以前書いたのですが、
実は6月に、卵巣チョコレート嚢胞と子宮筋腫の開腹手術を受けます!V(≧∇≦;)
なので、それを乗り越えてから~ということなのです。
でもまあ、ガマグチを作る時間が増えそうなので(笑)、
今からもチクチク・ダダダダダと始めて、
夏にたくさんのガマグチをひっさげてOPENできるように頑張ります!






2010.04.14 | | コメント(0) | こんなの作ってます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


