スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

型紙がどうなったか。



前回記事をアップしてから、またまた相当なご無沙汰です。
というか、見てくださっている方がまだいるのかどうか・・・。
えへっ。(≧∇≦;)


前回書いた新作の型紙ですが、
ちょっとずつですが、仕上がってきています。


カット作業中。

これは、生地を裁断していた時です。


重しの石。

ちなみに、この型紙を押さえている石ですが、
多分、子供の頃旅行に行った際に、どこかで拾ってきた石。(笑)

なぜかずっと気になって捨てられず、
今になって、型紙を押さえるという大役についた石なのでございます!
いやあ、かなり便利なんですよ~。(≧ω≦)b




そして、
水玉シリーズはこうなりました。

作業途中~。


これも、まだ途中です。
これから、外布と内布の口を閉じて、口金をつける作業です!






もうすでに、出来上がっている他の布バージョンがあるので、
仕上がった新作ガマグチがどんな姿か、お披露目で~す。(≧∇≦)


このくらいの大きさ。


ガバッと。


ちょっと大き目のポーチサイズで、
カン付きのプラスチックで出来た口金をつけたガマグチです♪
二つ折りのおサイフと携帯が入りました。
今回のガマグチは今までのものと違って、
接着芯をグレードアップ、型崩れしにくくなっております。




持ち手付きです。


このように、皮の持ち手を付けて販売する予定です♪

120cmのチェーンがあるのですが、
それをつけるとポシェットのようにもなるので、
チェーンの別売りも考えてみようかなあと思っています。


↑↑↑この柄の縞紬は、自分用の試作なので販売用には作っていないのですが、
紬で作ると、浴衣や着物でも持てそうな感じだなあ~と、気に入っております♪




とりあえず現在、
ポップなドット柄と、バラ柄、縞紬など、いろいろと作っているところです。
作業が遅くなってしまっているので(申し訳ないです~)、
SHOPにアップ出来るのはもうちょっと先になりそうですが、
頑張ってたくさん作りますので、(`∩´)Ω
SHOPにあがりましたら、ぜひ見に来てくださ~い♪





あと、そうそう、
こんなガマグチも作ってみました!


ショルダーバッグ。


初の大きなガマグチバッグです。(≧∇≦)

このガマグチの口金は、特価品(いわゆるハンパモノ)で購入したものなので、
自分用のバッグを作ってみました。(これも、無地の紬です。)

自分で使い、現在、使い勝手や耐久性などを調べているところです。
こんな感じのショルダーバッグも、
いつかSHOPで販売できたらなと思っています!!









2011.02.22 | | コメント(4) | こんなの作ってます

コメント

見てますよ~。
楽しみにしています。

2011/02/25 (金) 00:55:53 | URL | ペロ #jhuBujAs [ 編集 ]

>ペロさん

ペロさん、こんばんはー!
見てくださってありがとうございます、
ありがとうございます~!!・゚・(ノД`)・゚・
頑張ります!!

そうそう、ペロさんちの薪ストーブがものすごくうらやましいです。
ガラスの前でも、焼きマシュマロが出来るんですよね~♪
やっぱり機械より、火のオーブンの方が、
ロースト系とか格段に美味しいです~。いいなあ♪

2011/02/26 (土) 20:54:06 | URL | Miwa*Arare #- [ 編集 ]

私もチェックしてるよ!(笑)
新作、とってもいい感じですね~♪
ショップに並ぶのが楽しみだわ。
口金がプラタイプだと、布が和でもポップに感じますね^^v
美和さん用のがま口バックもいいなぁ・・・v-10

2011/02/28 (月) 18:55:59 | URL | ゆずらら #- [ 編集 ]

>ゆずららさん

ゆずららさん、メールでもありがとうございました~♪
ここ、なかなか作業が進展しなくて、プチ放置状態だったので(汗)、
もう忘れ去られているかと思ってました。(≧∇≦)

プラスチックだと、金属の口金より強度が心配ですが、
(固いものを挟んでしまうと、傷や割れる可能性が。)
普通に使っていだたければ大丈夫のようです。(*'ー'*)
レトロな感じがイイでしょ~?
ショルダーの方は、私の使った口金が27センチなのですが、
手に入るのが24センチなので、その口金で、
ちょっと小ぶりなガマグチバッグを作ろうと思っています!

2011/03/02 (水) 14:19:02 | URL | Miwa*Arare #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


