

--.--.-- | | スポンサー広告

持ち手付プラガマポーチ MPGP



MPGP。

クリックで拡大。  和風も洋風もいけます。



持ち手付プラガマポーチ 基本DATA

■サイズ■ 約 幅21cm×高さ13cm(つまみ含まず)
■口金■ 幅:18cm
■持ち手■ 本皮 全長23.5cm
内ポケットはありません。
 




プラフレーム(プラスチックの口金)で作った、持ち手付きのポーチです。
マチではなく、ダーツを入れたのでふっくらした感じに仕上がりました。
ふくらみの最大部分の幅(奥行き)で、8~9センチです。

今までの通帳ケースや小物ガマグチより、
グレードアップした接着芯を使用しているので、
適度に張りがあり、型崩れしにくくなっております。
内側はキルト芯で厚みを持たせています。




持つとこんな感じです。


大きさとしては、ちょっと大き目のポーチといった感じで、
ポケットは付いていませんが、コスメポーチとしても使っていただけそう♪
二つ折りの財布と携帯電話が入るので、ちょっとしたおでかけにも♪♪
紬など和の布地で作ったものは、浴衣や着物にも似合うと思います。(≧ω≦)b



二つ折財布と携帯。






持ち手はナスカンが付いているので着脱可能!
この短い持ち手を、お手持ちのショルダー紐やチェーンに付け替えれば、
ポシェットになります♪  ↓↓↓


このチェーンは120cmです。


                    ポシェット感覚で。





ちょっとレトロな雰囲気のプラフレームのガマグチ。
ただ、少し注意点があります。

プラスチック製なので、初めは若干固く、
開閉時にキュキュキュと音がなることがあります。
だんだんとスムーズになりますので、無理をせずお試しください。

そして、プラフレームは、鉄の口金と比べて素材がデリケートですので、
固いものを挟んだまま閉めてしまったり、激しくぶつけたりしますと、
傷や破損につながりますので、お気をつけ下さい!



ふっくらポーチです。





※生地の取り方により柄の出方が変わりますので、
同じ生地の作品でも、それぞれ柄が違う場合があります。









2011.08.07 | | 作品紹介

«  | ホーム |  »


